4月24日イベント登壇者ご紹介②




イベント開催まであと1週間!!



松木健治さん。通称?自称?「まつけん」サン


実はとあるイベントで知り合ったのが松木さん。同じチームではなかったものの、イベント卒業生の輪の中で、副業について発信していたら、お声がけくださったのです。


その後clubhouseでお話しし、方向性が似ているね!ってことで今回センパイとしても活動していただきながら、イベントにも登壇いただくというなんと懐が深い方なんでしょう。



そんな松木さんはどんな人?


大手企業にお勤めのサラリーマンの方です。知的好奇心が旺盛で、かつ普通のサラリーマンとは思えない人脈の持ち主です。あまり多くを語れないのが悔しいです。


そんな彼は、最近コロナ禍で会社を設立(これがthe副業です)されました!実は4児の父。




松木さんの活動


ズバリ「個人の自立支援」。大手企業にいるからこそかもしれませんが、一つの企業に依存するリスクを感じたことをきっかけに、個人が自立するための支援をされています。

大企業あるあるかもしれませんが、実際自分の会社の看板下ろしたら、自分は何ができるんだろう。会社の看板無くして、収入を得ることができるのか。などふと思うことがあるのかもしれないなと。


まさにこのコロナ禍で壁に打ちあった方も多いのではないでしょうか。


自分には何ができるのか、を一緒に考えてくれるのが松木さんです。



変化の今


松木さんはワクワクしているとのことです。「変化こそチャンス」と思って新しい挑戦を始めただけありますね。


常に前向きでとても冷静な松木さんですが、当日どんなお話をぶちまけて降るのか、楽しみです。


本記事の写真は野球。松木さんが手がけるオンラインコミュニティ名「Full-Swing」にちなんでチョイス。(マツケンサンバなのでサンバにしようかと悩みましたが)



イベントまであと1週間!


今日は登壇者の皆様とお打ち合わせでワクワクしてます。


ご参加お待ちしております!